• 白井純平

地域活動2019 東神田町会~神田祭~

5月11日の神幸祭と5月12日の神輿宮入を東神田町の一員として参加してきました!神田祭は日本3大祭り(祇園祭[京都市八坂神社]、天神祭[大阪市大阪天満宮]、神田祭[東京都神田明神] )の一つです。ご縁があって事務所を開いた東神田町ですが、事業をきっかけにこんな歴史あるお祭りに参加できることはとても光栄です。


神幸祭にまさかの参加!?

東神田町会は岩本町東神田地区連合と一緒に鳳輦を秋葉原東地区連合から引き継ぎ、神田駅東地区連合に引き継ぎをします。他町会さんとご一緒できるのもとても貴重な経験でした!



youtubeで放映されました!

神田明神での宮入は持ちうる最大の力でバランスをとることに専念しました!YouTubeで解説付きで放映されましたので、ご興味ある方はぜひ!


●皇紀二千六百七十九年五月一日天皇陛下御即位奉祝記念 神田祭 神輿宮入 1部●

https://youtu.be/PSHKKMcbfdA




町内を御神輿ともに巡行しました!

町内を御神輿で巡行して、町内は一気にお祭りモードです!



子神輿や山車で地域巡行しました!

子供たちの地域参加も大事なお祭りのテーマです!子供たちも本気で巡行しました。みんなで神田っ子の力を発揮しました。




神田祭は隔年開催なので次回は2021年です!ぜひ興味をもった方は次の神田祭に参加してみてください!



27回の閲覧

© 2017-2020 TAG建築デザイン事務所, TAG DESIGN OFFICE

​群馬県高崎市鶴見町1-1-1丸三高崎ビル2A / 027-381-6041